忍者ブログ
Admin*Write*Comment
だらだらまいにちのススメ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hontoの10%オフクーポンが着たので購入しました。

以前より『自分の製作する小物に刺繍を加えられたら素敵だろうなあ』
と思っていて本屋さんでパラパラ~とめくって気に入ったものを選びました。


「アルファベット刺しゅう」
沢山の字体やデザインのアルファベットの図案が掲載されています。
基本ステッチ集のミニハンドブックが付属していて、初心者には有難いです。



「スウィートハート刺しゅう」
『ハート型で花が沢山の刺繍がしたい!』と思っていたら
ドンピシャな本がありました。
可愛くて私の目がハートになっちゃいます。



「青木和子の刺しゅうダイアリー」
青木和子さんの書籍は沢山出版されているのでどれにしようか迷いましたが、
その時の季節のものを取り入れる事が出来るこの本に決定しました。
ナチュラルテイストで洗練されていてとても素敵です。



青木和子さんはホビーラホビーレのお店で知りました。
『最近の刺繍ってこんなにお洒落なんだ!』と気付かされ、
私が小学生以来していない刺繍をまたしてみたいな~と
思うようになったきっかけです。
私もガーデニングが趣味なので共感ポイントが多いのかもしれません。


こんな調子でときめくデザインに惹かれて三冊買ったけれど、
小学生以来していない刺繍をはじめるなら入門書が必要な気が
してきました・・・^p^;


とりあえず、hontoから届くのを心待ちにしています♪




PR
先日、ネットショップ「毛糸ピエロ♪」にて毛糸のカタログを購入しました。


2014-2015「秋冬カタログ」(実物の糸付き)


家でゆっくり実物を見ながらネットショップでぽちっと購入出来る・・・
これほど楽なことはありません。
1,000円の価格に迷いながらも買って良かったと思います。

毎日カタログ見て次はこの毛糸でこんなの編みたい~!
と妄想するのが日課になっています^p^



ニットアンジェ2014-2015冬


購入特典でついてきた毛糸のカタログ+レシピです。
今回は帽子のレシピが充実してました。
帽子も編んだ事がないので編んでみたいです!



hontoの10%オフクーポンがあったので先日購入しました~。

「風工房のお気に入り棒針模様200」

表目と裏目・レース・ケーブルとアラン・リブ編みとねじり目の
ニットパターンが載っています。
ひざかけやストール作りの参考になりそうです。





  • ABOUT
手芸を愛すいちごさんの手芸ブログです。
  • カウンター
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • アクセス解析
Copyright © だらだらまいにちのススメ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]