忍者ブログ
Admin*Write*Comment
だらだらまいにちのススメ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京へ行ったので、お目当てのお店へ寄りました。


・G-notions
http://www.g-notions.com/

銀座にあるタッセルの専門店です。
ビル立替工事の為に仮店舗での営業だったので内装などは
ネットで拝見した以前の店舗に比べると物足りませんが、
ところ狭しと並んだタッセルや輸入雑貨がヨーロッパの雰囲気を
醸し出していてとても素敵でした。

こちらのお店では1個600円のフランス製タッセルを購入しました。
帰って早速、ハサミにつけてみました。
めっさ可愛くて自己満足です!





・MOORIT
http://moorit.jp/

東京駅にあるKITTE内の毛糸のお店です。
飼育~生産~染めまでこだわりのある毛糸達を取り扱っています。
価格はそれなりにしますが気持ちの良い毛糸だと思います。

こちらのお店ではMANOSのsilk brendのグリーンの毛糸を購入しました。
カセで購入して巻いて貰い、20分かかるという事で郵送して頂いたのですが
タグが取られてしまっていてショックです・・・
多分上記で合っているとは思いますがタグは一緒に送って欲しかった・・・><。
電話したら送ってくれないかしら・・・

よくよく確認したらタグが芯の替わりに使われていました。
早とちりはずかしい・・・電話する前で良かったです。

PR
以前の記事で欲しいと言っていたKnitProのシンフォニーウッドシリーズの棒針が
セールで通常価格より300円ちょっと安かったので3号針と6号針を買っちゃいました!

で、今日届いたのでわくてかしながら梱包を解いてみると・・・



あああああ(゚д゚;)

3号針が既にお亡くなりに・・・
運送中の事故だと思うので無事交換して貰えることを願います・・・


クリスマスプレゼントにあこがれのサジューのはさみと裁縫箱を貰いました!




アンティークの趣があり素敵です。
部屋に置いてるだけでしあわせになれます。
もちろん置いてるだけでなく実用させて貰いますが^p^

フランスは実用品であってもオシャレで凄いな~と感心しちゃいます。



  • ABOUT
手芸を愛すいちごさんの手芸ブログです。
  • カウンター
  • カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  • アクセス解析
Copyright © だらだらまいにちのススメ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]