忍者ブログ
Admin*Write*Comment
だらだらまいにちのススメ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2作目はどんなのにしようか悩みつつ・・・
最近購入した毛糸たちです。



ごしょう産業 ぷろばんすシリーズ アルル(中細)
01 オフホワイト
02 ベージュ
04 こげ茶

ごしょう産業 ぷろばんすシリーズ アルルシフォン(中細)
54 モーブ

素材はベビーアルパカ100%です。
ちくちく嫌いなのでアルパカとは無縁だと思っていたのですが、
アルパカと違ってベビーアルパカはちくちくし難いらしいと知り
購入してみました。

玉の状態では確かにちくちくしなさそうです。
編むとまた感触が変わるのでまだわかりませんが・・・

54モーブはレビューで地味な色とあったので
ナチュラルカラー好きな私向きかなと思い購入したら
ピッタリ好みの色でした。

レビューでよく「毛糸ピエロさんの毛糸は実際と商品ページの色が違う」と
目にしていましたが54モーブは確かに違います^p^




ごしょう産業 ぷろばんすシリーズ ロワゾブリュ(並太)
04 アイスグリーン
08 パールグレイ

素材はスーパーエクストラファインメリノ100%です。
ちくちくと無縁である事と美しいニュアンスカラーに惹かれました。

冬の暖色カラーも良いけれど、冬の寒色カラーはもっと好きなのです(*´д`*)ハアハア
冬に多い白一色とか黒一色とかベージュ一色のコーディネイトの指し色になって
映えると思います。

04アイスグリーンは葉っぱ模様のミニマフラーを編みたいと思い購入しました。
そして綺麗な金色のピンで留めたい。




ニットアンジェ2014秋

毛糸ピエロさんで毛糸を購入したら封入されていました。
毛糸のカタログ+レシピです。
編んでみたいと思っていた靴下のレシピも載っていたので本要らずに。
毛糸が余ってきたら挑戦したいです。
PR
最近楽しい手芸についてぼちぼち書いていこうかと思います!



約10年ぶりに棒針を引っ張り出してきて編み物はじめました。

毛糸は今まで手芸屋さんで適当に選んだことしかありませんでしたが、
初めてネットショップの毛糸ZAKKAストアーズさんを利用しました。

手触りや実際の色の確認は出来ませんが沢山の毛糸を扱っていて見るだけで楽しいです。
素材にもこだわって、沢山の評価を拝見して、どんなのを編もうか妄想して・・・
ボットポアラ社のAurora8 col.103ローズダストをぽちりました。



久しぶりなのでごくシンプルな模様編みのマフラーから編もうと思い、
編み始めたら楽しくてついついどんどん編んでしまいました。

そして今4日目で半分くらい出来たところなのですが、こんなに早く編めるなら
もっと難しそうな凝った物を編めば良かったと少し後悔^p^

これが完成したらもっと途中で断念しそうな凄いのを編みたいと思います!(目標
  • ABOUT
手芸を愛すいちごさんの手芸ブログです。
  • カウンター
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • アクセス解析
Copyright © だらだらまいにちのススメ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]